narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

びっくり!

イメージ 1

肉鍋(せんべいの耳入り)


年一回の台所のレンジフードとお風呂の換気扇の掃除。

昨年と同じ業者さんに来ていただきました。

不思議にも、同じ波動を持った人で、

普通は話せないレベルでの話が弾みました。

今度、「火の鳥」のイベントや、佐藤初女さん、

宮沢賢治の童話、飯田史彦氏の講演会の話などをして下さいました。


午後は、リビングの壁紙のクリーニングも。


人とのネットワークを感じます。「目に見えない世界」の

ネットワークは、いたるところにリンクしているものです。


夕方は、お供え用の花を買いに「花のしっぽ」へ。

店主が、「今日はクシャミがすごくて(花粉症の)薬を飲みました」と。


ずっと家にいたので、気づかなかった。

で、夕食の買い物を済ませて家に戻ると、

もっのすっごいクシャミの連発!

目もなんだか変。

あわてて、鼻の洗浄スプレーで鼻を洗い、うがいをし、

アイボンで目も洗い。。

ようやく クシャミがおさまりました。


花粉症の人は、この苦しみを毎年、毎日、続けているんだ~~と

実感しました。

今日は特別ひどい。花粉だけじゃなく、黄砂も混じっているよう。

中国大陸の汚染物質が黄砂に付着して、こちらに流れてきているようで、

今日は布団を干していなくて良かったと思いました。


布団も、ろくにお日様に干せないなんて、なんという環境汚染だ。