narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

「一無、二少、三多」

イメージ 1

レモンスカッシュ


その昔むか~し~(笑)

レモンスカッシュは「レスカ」と省略するのが流行でした。

バイトで、ウェイトレスのね~ちゃんしてた時、

「レスカ一つお願いしま~す!」とオーダーしてた自分の声を

思い出しました。

どこもかしこもピチピチしてた あのころ。

引力にさからいまくってたな~。


新採用のころ、

「レモンちゃん」というあだなをつけられたこともあったよ。

夢のようなあのころ・・・。



今、生徒に言うと


「え””~~~!!」というリアクション。


証拠写真でも見せないと 納得できない顔顔顔。


フンッ (TεT) イイサ・・・


思い出は自分だけのものなのさ。



そうそう、当時

愛称「レモンちゃん」というタレントさんいたな~。

落合某さん、今は本屋さんを経営されてるとか。

・・・・ラジオのパーソナリティで人気があった。。


嗚呼・・・栄枯盛衰・・・無常なり・・・。


アンチエイジング

無理して若作りするのはどうかと思うけれど、

あんまり開き直って「ババァ」になりたくもなし。

できるだけ小綺麗にして、友人と多く接して

おいしいものを少しだけいただき(←これが難し)

笑顔で暮らしていければ、最良♪

一無(無煙)、二少(少食・少酒)

三多(多動・多休・多接)が最適だそうです。