narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

春雨焼きそば

イメージ 1

春雨焼きそば

高総体が終わった。雨の中。

どうもね~~、太陽の神様が味方してくれないね~。


さて、ワタクシ、今宵は春雨じゃ。

沸騰したお湯の中に、春雨を茹でて2分。

ざるにとって、水で洗い、

(ここで注意しないとお鍋からざるに移すとき、ざるが傾いて

 排水口に流れちゃうよ)

フライパンにごま油少々、あとはにんにく、しょうがみじん切り

お好みの野菜をざくざく切って炒め、塩胡椒、酒、中華だし、

オイスターソース、醤油(隠し味程度)を入れて、春雨をフライパンに

あとは、混ぜるだけ。

普通の「焼きそば」を作るみたいに。


マジ、美味しいです!腹持ちもするので夕食に最適かも。

明日は無性に お弁当作りたい!ので

炊き込みご飯を仕掛けました~~♪

楽しみσ(~~~、)ムシャ ムシャ