narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

町のパン屋さん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

素材にこだわったマティエールバーガー

米国人に人気の店という、地元新聞で紹介されたお店。

生徒から聞くと、近くらしいので帰途の途中、立ち寄ってみました。

若夫婦で営んでらっしゃるふうで、とてもナイスなお店です。

焼きたての時間帯だと、かなり賑わってるようですが、

なにしろ私は閉店間際に行ったので、品数も限られていました。

その中で、このハンバーバーが新聞で賞賛されていたので、即買い。

家で食べたら、肉の配合とパンの柔らかさが絶妙だと感じました。

今度は、焼きたての時間をねらって行きたい。



米国人の車を、通称「Yナンバー」というのですが、

多少のへこみや傷は、全く意に介さないのが彼らの価値観。

バンパーはへこますためのものだっていう考えです。

日本人なら、へこんだ車はすぐに修理するのに、そのまんま。

目の前に、後ろがボコボコになった車体が走っていたら、

Y。

Yナンバー接触事故でも起こそうものなら

こっちの非が、

100%近くになるから「気をつけなはれや!」