narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ぐるりのこと。

イメージ 1

六花亭のお菓子セット



同僚の新居祝いに贈った「六花亭ギフト」です。

彼、昨年の私の重なる不幸ごとの度に

通夜に参列してくれた方です。

忙しいのに、ありがたかった。

何かお礼をと思っていたので、いい機会♪

子どもさんたちが小さいので、

こういうお菓子が喜ばれるかな~。

白い2階建てのお家。

お嬢ちゃんがピアノ弾いてました。

この不況だから、かえって家を建てるのがいいかも。

建築会社も「手抜き」とかできないだろうしね。






『ぐるりのこと。』DVD見終わりました。

日本全国「うつ」状態。

子どもを亡くした夫婦の姿と

法廷で裁かれる人との交錯の中で、

生きることのどうしようもなさを どう昇華していくか。


太陽の光、風、緑、さえずり、

ご飯の炊ける匂い・・・花の色、寄り添うひと・・

まじめなのはいいことだけど、それはときに

必要じゃない場合もあるんです。




ぐるり(周辺)の自然が やはり人を救うのだな。



自然体で演じるリリー・フランキーが実にいい。


橋口監督って、心理描写が実にリアルで、うそがない。

『ハッシュ!』という映画にもそれを感じた。


おいしいご飯を食べる、 

理解してくれる人がそばにいる。

それだけで、人は元気になれる。





話変わって、


哀川翔さん、Vシネの帝王。

彼はなんだか おもしろい。

太陽に愛されてる1人だね~。

『早起きは3億の徳』という本を読みました。

「日の出起床で人生激変!
 結婚を機に「遅寝遅起き」から「早寝早起き」へと
生活リズムが一変、
 そのおかげで得た数多くの「徳」を読者に披露。
 哀川さんから、「徳」をおすそわけ! 」


なるほどね~。夜8時に就寝。朝4時起床の映画俳優(爆)

夢中で遊び、夕ご飯食べながら箸をポロリと落とすくらい

遊び疲れて眠る、そういう子ども時代、あったでしょ?

大人になっても、同じように生きてる人 いるよね~

~こういう人。

哀川翔さん、ユニーク。


私も夜更かし、やめなきゃ。