narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

血圧が・・・

イメージ 1

県営球場にて

雨のため、2時間遅れて始まった試合。

早朝からのバスの待機、高野連の決断が先延ばしになり

かなりハードではあったが、天気が好転してきて

グランドの整備を終え、試合がスタートした。

対戦相手は、甲子園常連出場の私立高校。

全国から特待生を集めてるから、、

身体の大きさがそもそも違っていた.

一目瞭然、試合慣れしてる感じ。

ウチのはいかにも「高校球児」(笑)

プロとアマチュアの差?

うちの生徒、爽やか高校生の動きだった。


結果は

やはり大きな点差で敗れてしまったが、

1回で一点取ったので

頭からもゾワっと鳥肌がたった。


前回の観戦で、

血圧が高くなり眼の血管を切った同僚がいたので

私も内心、そうなるのではないかと心配だったが、

おかげさまで、無事、眼は異常なしでほっとした。

雨上がりで、日がきつくなかったのも幸いした。


血圧がおかしくなるくらい、現場の臨場感はすごい。


生徒と最前列に陣取ってメガホン片手に

声張り上げて応援団をしたが 力及ばす・・

スタンドの3年生みんな 泣いた。


帰ってきて、ダウン。ぐったりした。


しかし、球児の夏は これからだ。月曜日に決勝戦

こちらは夏季講習。


甲子園に出るって、選手も周りも実に大変なことだ。