narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

甘ったれうどん

イメージ 1

甘ったれうどん・ゴーヤチャンプル


友人からいただいた「甘ったれうどん」

TVで紹介されてから、入手困難になってる商品らしいです。

もちもちっとしたうどんに、特製のタレをからめて食べる新しい美味しさ。

刻みネギをトッピングしましたが、生卵をかけてもいいらしいです。

ゴーヤチャンプルは、今回キムチ風味にしました。

『ガラスの靴』鑑賞終わりました。

韓流料理、いろいろ覚えたので今度自分でも作りたいな。

ジソブさん、やっぱり魅力があります。

でも、、悲しいヒーローなのが気になるな~。


これから8月のお盆シーズンに入ります。

お盆前後は、海山に注意しないといけません。

そういうの年寄りから言い伝えられたものだけど、

今は核家族化で聞くことも少なくなって、

不慮の事故に巻き込まれてしまう人も増えています。

教育現場でも、

お盆中なのに研修やら事業やらを組み込むことも増えて、

先祖供養の大切な日をナント考えているのか、と思うことも。

大事です。