narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

チャミスル

イメージ 1

チャミスル

韓流ドラマや映画に出てくるお酒です。

マッコリは飲んだことがありますが、

このチャミスルは初めて。

厳選された米と麦を主原料に、三度の「竹炭ろ過」で

雑味を取りスッキリ澄んだ、さっぱりとした中に甘さがあり

特に濃厚で辛味の強い韓国料理との相性が抜群で

ほんのりとした甘味が辛さを緩和してくれます。

韓国焼酎(22度)なので、私は国産レモン汁で割って

微炭酸を加えて飲みます。

さっぱりしておいしいし、ナイトキャップに最適です♪

酔った勢いで言うのもなんですが、

雨が続くと地盤がゆるみます。

国や県は、地震により、

崖下が崩落事故を起こしやすい場所の特定を急ぎ、

早急に避難させたほうがいいでしょう。

危険です。まずは自己防衛を。