narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

モンブラン

イメージ 1

モンブラン


明日から夏季講習。

仕事だ仕事だワッショイワッショイ!

今日、部活の教え子(大学生)男子2名が我が家に。

夜7時近くだったし、これから自転車で隣町に帰るっていうから

遅くなってもダメだし・・と夕食の準備しなかった。

もっと早い時間帯であれば、腕をふるったのにな。

その代わり、彼らの好きなモンブランを用意した。

こういうとき、ケーキ屋さんの知り合いがいるの便利やね♪

楽しそうにキャンパスライフを話してくれる彼ら、

キラキラしてる。

なんだか、自分も共有してる空間みたいに思えるよ。

わたしんとこに来てくれる人たちに共通点があるとすれば、

強靱な感性と、内に秘めた熱情かしら。

(ジソブさんもヒロシさんも南朋さんもそうなんだ。)


あさって、勤務地にて一緒にランチの予定。