narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

「隠れ家」から「ソウルフード」へ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

隠れ家喫茶「穂高
「春園」の韓国料理→チャプチェ・豚足の燻製・サムゲタン


講習中にいきなり、警報が鳴り「緊急連絡」が。

何かと思ったら、警報装置の点検だった。それを何度も繰り返す。

センター対策の講義ゆえ、こちらも声を張り上げて説明するので

終わったらクタクタ。。のどがかすれてしまった。。

予告も無しにこういうことするなんて。

アッチョンプリケ~!!だ。

教育現場は、

こういう積み重ねで行政色が濃くなっていくのだ・・嗚呼。



気を取り直して

カプリさんを、我が隠れ家へご案内♪

メインストリートからは、ブティックに見えます。

中に入ると、器のギャラリー。

お人形さんや小物、バッグも置いています。

ここは、俗世間をしばし忘れさせてくれる空間です。

奥には喫茶室があり、

薫り高い珈琲にしばし心をやすめ、

オーナーママKさんと交わす言葉のやわらかさに

肩の力が抜けていきます。

お皿やカップが、またいいの!

家庭画報とか和楽に紹介されているようなのばかり。

自分で揃えることが難しいものが、さりげなく使われていて

まさに「用の美」そのもの。


うれしいな~、ほこっとするな~。

こういうお店があることに感謝です。

わたしに合った服を適確にチョイスしてくれるし。安心。


歓談の後、店を出て

次はソウルフードへ♪

画像以外に、トッポギや石焼きビビンバも1人分頼み

半分こ しました。

モチモチした甘辛い食感のトッポギと、

石焼きのオコゲがたまらんたまらん!

満腹満腹♪ 

今日はカプリさんにおごっていただきました!


ごちそうさまさま~。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ