narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ペナンの話

イメージ 1

マンゴーなどのお菓子

父を駅まで迎えに行き、家に送り届け

急いで喪服に着替えて、元同僚の奥様の通夜へ。

脳腫瘍で45歳での逝去。9年間の闘病生活だったそうだ。

ご冥福をお祈りいたします。

息子さんは小学校6年生。不憫だ。

私も、母が46歳で脳血栓で亡くなっているので

胸がしめつけられた。

妹は当時高校3年だった。私は23歳だった。

これから親孝行ができると思っていた矢先の出来事だった。


親を喪う悲しみは、時間がたっても薄まることはない。



通夜のあと、実家で父と夕食を共にした。


父は80歳で海外に旅行できるくらい元気なので

喜ばしいことだ。


さすがに、飛行機は疲れたらしいが、ペナン島はすばらしかったそうだ。

物価がメッチャ安いんですって。

空の青さ、海のきれいさは抜群だったらしく

ハイテンションで語る父。聞いてるうちに私も行きたくなった。

今の時期がちょうど雨期と乾期の狭間でいいらしい。

日曜日はスコールが激しかったらしいが、あとは爽やかな気候だそうだ。

でも、北の海の魚を食べつけている父には、

ペナンの海鮮は、イマイチだったらしく、

今夜は「刺身」が食べたくてたまらなかったらしい(笑)

ペナンのサリー用布地のお土産など

珍しいのをもらったので、

隠れ家のK子さんに相談して、洋服か何か仕立ててもらおうかな♪

今夜は、テスト採点できそうもない

明日がんばろう。