narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

青山ペッシェでディナー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

青山ペッシェ
生ハムサラダ・コーンスープ・ガーリックトースト
仔羊の網焼きグリル・スイカのシャーベット・パンナコッタ・
チョコケーキ・コーヒー


今春卒業した教え子が訪ねてきてくれました。

彼女は、委員会活動を全力で取り組んでくれて

どれだけ助かったことか、

本当に希有な存在でした。

今、私の大好きな山形で、大学1年生。

どうか幸せになってほしい。

大学生活やバイトのあれこれを聞きながら、

夕食を共にできることは、本当に楽しいです。



ここは、二人とも一度来たいと思っていたレストラン、

噂通りの美味しさでした。

セサミパンがとっても滋味深く、

メインディッシュのバジルソースが調和して

イカシャーベットの、まろやかな食感と

絶妙なおいしさに驚きました。

たかがスイカ。されどスイカ

なにコレ?!うーっん~。ほんのりと鼻にぬける香り。

懇意なお店なら、「おかわり」したいくらいだった。

これ、自分で作るの・・・無理かな~。

イカのシャーベット。。。シェフと友達になりたい。。

こういうお料理って、シンフォニーを奏でるようです。

お店を出ると、

秋の爽やかな風が頬をなで 

心地よい一夜になりました。