narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ティファニーで夕食を♪

レストラン ティファニー

仕事が済んで、町をブラブラ。

ピン!ときて、飛び込んだのがこのお店。

画像は後でアップしま~す♪

マスターは気さくなお人柄ですが、

マスコミの取材を受けない主義の方です。

オードリーヘップバーンが好きでつけた店名なんですって。

今年で創業32年になるお店の自慢は、ハンバーグ。

隣席の方が食べてるの見せてもらったら、

かなりの肉汁が出て、くどさを感じさせないやわらかさ。

私は、「カニクリームコロッケ」をいただきました。

揚げるのではなく、オーブンで焼いたヘッルシーな食感がうれしい。

ズワイガニがたっぷりで、やさしいとろ~りとした味。

トマトソースも、アイスクリームも全部手作りの安心素材です。

ラムレーズンとキャラメルのアイスが、ビターで最高。

堪能いたしました。

話が盛り上がり、

町のお寿司やさん、和食屋さん、洋食屋さん、

うなぎやさん、天ぷら屋さんなどの、

地元ならではのマル秘情報を、かなり詳細に教えていただきました。

ラッキー!忘れないようにメモメモ(笑)