narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

楽天


楽天快勝!球団創設5年目で初のCS進出.

野村監督って、4年目でここまで選手を引っ張ってこれるんだ。

奥さんは・・・??だけど

監督の力って、すごいな~。

さっきニュースで野村さんがコメントしてた、

「仙台のお客さんのマナーの良さ。

 どんな試合でも、途中で退席せずに、真剣に応援してくれる

 なんとかして、そのお礼がしたかった・・・」みたいな内容。

 
同じ東北人として嬉しいコメントだった。

仙台にはサッカーもある。J2。実は監督とヘッドコーチは、

ワタシの教え子。本当にいい子たち。

一生懸命がんばってるので、早くJ1になれるといいな。

仙台のサポーター、いつもすばらしいので、報われるといいけれど。


しかし、


オリンピック、東京じゃなかったね。

一部の人たちだけで盛り上がっている感じだった。

都知事のもくろみが外れて残念だったかもしれないけれど、

ワタシはこれで良かったと思う。

都市集中型の政策は、そろそろやめないと。


さて、

明日は天台寺参詣の日。

はじめて寂聴さんの法話を伺います。

はたしてどうなんでしょうか。

行ってきま~す♪

採点もまだだっちゅうのに。。いいのかこれで(-_-;)