narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

仄暗い

イメージ 1



仄暗き廊下に冬の匂ひして



中川氏の訃報、驚く。

「北海のヒグマ」と呼ばれたお父上の死も大きな衝撃であった。

父子ともに、繊細な神経の持ち主であったための悲劇である。

政治はある意味、傲岸な精神と肉体を持ったものでなければ

乗り切れない場面が多多あり、

何事も命あっての物種だと感じる。

これからの政局に関して、

中川氏は

・・・・引用はじめ 

民主党の政策では、国家・歴史・伝統・文化が崩壊させられるし、

安保保障政策もない。財源無視で、国民にはバラマキ、

国は旧社会主義系公務員労組が全て支配する。

ローマ帝国ナチス・ドイツの様な「パンとサーカス」、

「アメとムチ」、

毛沢東中国のような「ムチと貧困」の国家になってしまう。

・・・引用終わり

と、記されていたが、この暗澹たる予見が外れてほしい。

もし、旧社会主義系公務員労組が支配する国になったら、と思うと

ぞっとする・・・そうなったら

教育も文化も今以上に硬直化するのは明白だ。

そういうことだけは

絶対に避けたい・・


私がどちらにも投票しなかったのは、この危惧からだ。。

立場上、政治の話はタブーであるが。


北朝鮮による拉致被害者家族への思いは本物だったと思う。

中川氏のご冥福をお祈りします。