narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

食べるマスク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ねぎたっぷりの卯の花
あったかお蕎麦
秋田のお土産♪

おからの栄養

まずは食物繊維が豊富!

そして大豆と同じように質のよいたんぱく質で、

ミネラルも豊富。リノール酸が含まれるているので、

コレステロールを低下させる働きもあると言われています。


豆腐屋さん経由でK子さんからいただいたのを調理しました。

ダイエット食品としても最高の食材なんだけど、

風邪の予防にもネギと椎茸をたっぷり入れて。

今日も授業に行ったクラスで、インフルエンザで欠席してる生徒が

数名いました。

3年生は今、休むとやばいんだよね~。

教員も然り。万全の予防が求められます。


下の画像。秋田なまはげクッキーが

あまりにもかわいくて、アップしました。

いいな~~このユルユル感(笑)