narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

揚げ出し豆腐

イメージ 1

揚げ出し豆腐

しかし、

瓢箪から駒ってことだね。

東京から月1でくる呼吸器科専門医が

肺のCT画像を見て「??あれ?」と。

肝臓検査を促されて地元の公立病院にとんぼ返り。

東京の医師に会わなかったら、私は・・・どうなってたか。

最初に受診した公立病院の医師は、

私のCT画像見ても、肝臓はノーチェックだった。

どんなに精密な器械でも、解析力がなければ、ただのドウグ。

今の医療って、触診もしないし、画像診断能力も個人差があるし。

患者にとっては、心細いかぎりだ。

肝臓は、沈黙の臓器ってホント。

胃の調子が悪いって胃薬飲んでたもの。

胃の裏に肝臓があるから、気づけないんだ。

来週木曜日、結果が出ます。

まな板の上の「narinatta」です・・・。

夕食は、コレ。

美味しかった、豆腐はからだにやさしい・・。

もし、手術ってことになったら、

見つけてくれたM医師に感謝しなくちゃ。