narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

友人帰る

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お家レストラン

天気予報では「雪」だとあったが、彼女たちが着いた午後12時は、

晴れていた(良かった~♪)

私の期待どおりに、ちゃんと時間を守ってくれた。

勤務地の友人たちで、いつもごちそうになってるし、

病気でへこんでいるときも、精神的に助けていただいたので、

いつか我が家にお招きして、ごちそうしたかった。

出来る限りの

最上級のおもてなしを、と気合いを入れた。

何日も前から、この日をめがけて準備、仕込みをしてきたので

失敗は許されない。

「目指せ、完食!」と(笑)


1、お茶(万年茶)黒澤明映画監督愛用のお茶

2、オマール海老のスープ

3、松花堂弁当(ちらし寿司・菜の花の花畑サラダ
小鯛の笹寿司・大根と京人参、キュウリの三杯酢
        花豆と京野菜の漬け物)

4、チェリートマトサラダ

5、牛すね肉とポロネギ、ジャガイモ、人参の煮込み

6、あまおういちごと伊予柑の蜂蜜シロップ漬け

7、コーヒー&ハーブティーフルーツティー(T講師をお迎えして)

8、源氏物語貝合わせ(柚子チョコ・ベリーチョコ添え)

9、梅シロップソーダ

10、蟹おかき(和久傳)・チーズファクトリー(お土産)


メインディッシュの後に、コーヒー教室の講師をなさってる

友人のご主人が出張してくれて本格的なコーヒー&ティー

淹れてくださった。

幼なじみだからこそ、甘えられる。

ブレンドの香り豊かな芳醇なひとときを満喫していただいた。


それから、楽しい時間はあっという間に過ぎ、

黄昏時に、お見送り。


みなさん、完食してくれて本当に嬉しかった♪

各自の家に着いた頃に、また、雪が。


天照大神さま、おかげさまでありがとうございます。