narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

キンチョリンコ

イメージ 1

キンチョールCM


こっちはまだストーブを離せないというのに、
TVのCMときたら、ガンガン夏モードに入っています。
特に蚊を退治するキンチョール
「日本の夏キンチョールの夏」というくらい大横綱級。
今までのCMで一番印象深いのが
ちあきなおみさんと美川憲一さんの「タンスにゴン
「端っこ歩きなさいよ~~!」だったんだ・・
このごろのは、豊川悦司さんのキャラクターの
関西弁とあやしいダメ男のギリギリ感。

でも
今やってる井川遥さんのCMは、なんだか・・・
イケテナイな~。
「狙いすぎ」な感じが濃厚だもの。
「キンチョリンコ」と言わせてウケ狙ってるんだけど、
井川さんを生かし切れてないような。
井川さんの中に「笑い」を感じさせる余白がない感じ。
ツボがちゃんと伝わってこないんだな。
オチもいま一つキレがない。。
方言のセリフの効果も・・・もう一歩。
「笑い」とは、かくも難しいものです。
名作が多かっただけに、残念だわ。
CMプランナーが変わったのかな?