narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

夕食は

イメージ 1

イメージ 2

ホームパーティー(Kさんのお店で)

親愛なる友人、千恵子さんの
お子様方にお会いできるので、
楽しみにしていた今夜の夕食会♪
とっても和気藹々とした時間でした。

どのお料理も美味しくて、
ぼたん鍋」(いのしし肉)も珍しく、
私の持ち込みのちらし寿司も好評でした♪
Yさんのデザートのフルーツ&ヨーグルトプリンも
さっぱりとしてとても美味しかったです。

フランスからいらしたお嬢さんのMさんから、
ご当地の価値観や生活習慣の違いなど
向こうに住む日本人事情など、めったに伺えない
さまざまなお話をお聞きしました。

ご長男の
考古学ご専門の学者、S氏からは、
エジプトの遺跡発掘の逸話や
東南アジアの発掘事情やら、
これもまた貴重なお話をリアルに
伺うことが出来ました。

瞬く間に時が過ぎ、
明日は出勤だし登校指導もあるので、
別れを惜しみつつ、
私1人早めに退席いたしました。

ああ、ワイン美味しそうだったな。
車だから飲めずに残念でした。