narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

鮎のバター焼き

イメージ 1

鮎のバター焼き・胡瓜と茗荷の紫蘇まぶし(すりごま添え)

山椒のすりこぎですったゴマはおいしいです。
当たり鉢(すり鉢)は大きい方が安定感があって
とても使いやすいの。

今日は鮎のバター焼き、
胡瓜のシャキシャキ感を満喫♪

フライパンでバタ焼きするときは、
フタで密封した方が火が通りやすいです♪

教育テレビの『きょうの料理
安定感があって
見てるとくつろぐわ~タメにもなるし。
トリガイっておいしそう!!

先日二戸市に行った時に買った
くずまきワイン「ほたる白」が
めっちゃメチャおいしいです♪
なんていうか・・・エグミがないし、
素朴で柔らかな土とお日様の香りがするワイン。
コレはいいです~!牧歌的な美味しさ!
鮎に良く合うワインなり~☆☆☆
明日は出張。
早く帰ってこれるといいのだが。。
採点。

さっき近所のツタヤにDVD返しにいって
家の無花果の木をふと見上げると

オドロキ!

あんなに包帯だらけなのに
なんか雄々しく葉っぱ広げて
夜の風にゆらゆら揺れています。
叩かれ強い、ウチの無花果ちゃん。
アンタはエライ!!
こっちまで元気もらっちゃった!(~o~)