narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

和食とパン

イメージ 1

イメージ 2

夕食(鰺のたたき・きのこのおろし和え・すじこ、ぬか漬け)
糖質ゼロのパン

千恵子さんからいただいたすじこ、美味~~!!
久しぶりに食べました。
糖質ゼロのパンがあったんですね。
これもまたふわふわでモチモチで
普通のパンより美味しい。
ふすまが入ってるので、食物繊維が豊富なのもうれしい。
塩分を感じないので、安心だし。
ルバーブジャムをつけていただきました。
ありがたいことです。

話し変わって

なんだか、世の中がギスギスしててイヤな感じ。
針小棒大に書きたてるマスコミ、どうかと思う。
現場にいたわけじゃないので、
真相はわからないし、
教員のやりすぎもあったかもしれないけれど、
学校内で解決すべき程度のものを、
なんでネットに通報する必要があるのか。
持ち込む方の了見も、待ってましたとばかり
取り上げるマスコミの見識も疑う。
(しかも報道しっぱなしの無責任さ)
なんだか。。。得体の知れない不気味さを
感じてしまう。
肩をすぼめて、小心翼々と息を詰めて
保身のみに必死な職員と
モンスター社会の構図。