narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

南禅寺豆腐

イメージ 1

南禅寺豆腐

糖質制限している人にとって最適な食材が豆腐♪
 ちゃんとした「にがり」を使っていて、豆も
 水も厳選しているのが、南禅寺豆腐です。
 京都の豆腐って、どうしておいしいんでしょう。
 たかが豆腐。されど豆腐。
 ご贈答、お中元、お歳暮にも、思わぬギフトとなります!

▲絹ごし、木綿、おぼろ、胡麻、抹茶、ゆず
 今日おぼろを食べたら、甘くって肌理が細かくって♪
 たまごかけご飯専用醤油をたらっとかけてすくうと
 たまりません!!

▲『龍馬伝』の大森南朋さん、今日で最期なのね。
 まだ知名度の低かった頃、赤坂の東北新社本社ビルで
 お会いしてから、あれよあれよという間に上昇気流に乗って
 手の届かないビッグな俳優さんになられました。
 ほんとに、うれしいです!
 私が言ったことに、南朋さん爆笑したよね。
 あの時の
 ツーショットの写真、お宝だっっw