narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

隊長!体調が・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

パウンドケーキ(自作)
展示もろもろ

▲今日は参りました。
 一気に胃の調子が崩れ、上からも下からも(>_<)
 (尾籠な話ですんません)
 このところ、冷たい飲み物や果物ばかり続けていたので、
 消化不良をやらかしたみたい。
 ふだん沖縄発酵ウコンでなんとか回復したんだけれど、
 今回はダメ・・でした。
 冷や汗は出るわ、鳥肌は立つわ・・湯上がりのエアコンを
 長いことつけっぱなしも いけなかったみたい。
▲パウンドケーキ、好評に付き、
 例年この日のために作るので、無理したのもいけなかったみたい。
 もろもろ若い時の体調とは違うのにね。
 あずきのぜんざいが有効でした。消化不良に効きます。
 おいしいものを味わうには、健康であることが一番。
 今ようやく落ち着いたので、明日は大丈夫と思います。
▲健康管理、油断しちゃいけません。
 冷たいものが身体を損ないます。