narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

箱館塩カステラ

イメージ 1

イメージ 2

塩カステラ

▲知り合いの宝飾店の方のお土産。
 最近,塩キャラメルとか、塩スイーツが流行っています。
 ずいぶんと立派な桐箱に入ってるのが特徴なんだけど、
 卵や小麦粉も塩も、北海道産の厳選されたのを使っている
 安全なカステラ、と評されています。
▲人の口に入るのは、当然「安全」でなければいけないのに、
 あえて「安全」と謳わなくてはならないこの国の現状って。。。
▲ま、さっそく食べてみました。
 カステラは長崎が一番!と固く思いこんでいましたが、
 どうしてどうして。このカステラもイケマス。
 ほんの少しの塩加減がいっそう甘さを引き立てています。
▲函館・・いいな~行きたいな~。
 今頃は朝市の、ウニ丼が人気なんだろうな~