narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

やきおにお

イメージ 1

松崎しげる おにぎり→http://www.youtube.com/watch?v=630wYcBIXcU

ランチはおにぎり♡
松崎しげるさん熱唱の「愛のやきおにぎり」最高!
絵がかっわいいし。
お米がしっかりしてれば、何もいらない。おにぎり大好き。
ラップで包むとベタッとなるので、布でくるむとふんわり
おいしい。

今日は
朝8時半に現場検証があった。
双方の聞き取りをして調書を警察で作成するためだ。
2時間遅れて勤務に行く。そのぶんしわ寄せがきて
多忙な1日だった。
勤務を終えて、地元の警察署へ行き、調書の確認、
それに捺印。6時から7時までかかった。

「『太陽に吠えろ』や、『西武警察』見てあこがれたんですが、
 『踊る大捜査線』が一番リアルですね~」と言う交通課の人。
現場で捜査したいのに、デスクワークばかりで・・。
どこも同じだわ。IT化によってPCと文書と二重に出す書類
ばかりが増えて、ちっとも楽じゃない。
警察官も国語能力(作文能力)がないと大変だって。
この調書も相当時間をかけて作成したのだろう。

だから生徒にも良く言ってるのだが、社会に出たらなんとか
なるだろうって甘く見てる生徒が多い。

ところで、
なんで頸椎捻挫を「ムチウチ」と言うんだろう?
元野球部の交通課の人に尋ねた。
「あれ、SM嬢に、ムチでしばかれると、ああ~!っとのけぞる
 その姿から、ムチウチって言うんですかね?」
交通課の人、顔をひきつらせて
「いえ、それはですね~(笑)自分がムチのようにしなるから
 ムチウチって言うんですよ~(爆)」

馬鹿なおばんが、変な質問してたって
私が帰ってから、署員たちにチクルんだろうな・・・(=_=)