narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

強運?

イメージ 1

ゴーヤチャンプル

スーパーマーケットに行くと
野菜が貧弱でとても買う気がしない。
レタスも巻きが浅いし、セロリなんかも、え?と
思うくらい、しなびている。
元気なのは「瓜系」ばかりなので、ゴーヤを買って
チャンプルーにした。

昨日は2万2千歩くらいだったが、今日は1万6千歩だった。
そう言えば、あんまり歩かなかった。

同僚曰く、
「立て続けに災難に遭っても無事なのは強運の持ち主だから」って。
そうかもしれない。だが、
穏やかに過ごしたいのに、そうさせてもらえないのはなぜ?
家に突っ込まれ、マイカーに突っ込まれ。。
笑うしかないわ~と友人と爆笑してしまった。

仕事で、通院時間がとれない。
腰痛捻挫の電気治療を継続したいのに、受付が6時までなので
遠距離通勤だと5時過ぎに退勤しないと間に合わない。
それから、心理療法の検査を受けたいと思っている。
どうやら「運転恐怖症」になってしまったらしい。
今まで無事故だったので、又、ぶつけられるんじゃないかと固く
身構えてしまう。
ぶつけられたら、誰でもこうなるらしい。
個人差はあるだろうが、私はもともと運転が苦手だから。
できれば、自宅に近い勤務先に通いたいと思う。
夜道の運転が特に怖いので運転したくない。雨の夜は最悪。
これから雪が降ると思うと、気が重い。
「ちびき病院」に相談して、C-PAPの使用料を近くの病院で
払えるように紹介状を書いてもらった。
雪が多い土地に月一で通うのは、正直しんどい。
けれど
間瀬豊院長が人格者なので、緊急時(入院とか)は、「ちびき病院」に
お世話になりたいと思う。

期末考査に向けて、作題開始。