narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お彼岸

イメージ 1

彼岸団子

この間法事を済ませたと思ったら、
今日はお彼岸の入り。
ご先祖を意識しない日はない。
お寺に行き、彼岸団子とお花をお供えして感謝の祈りを捧げる。。
いつもだと朝8時ごろに行く。
その時間帯だとまだ人が少ないので車も置きやすいのだが、
今日は小雨しきりで、
もう少し止んだら・・・と待ってたら10時になったので
ま、しょうがないと思って出かけた。
傘を差すほどでもない小糠雨なので良かったが、
大変な人人。。
駐車場もやっと停めることができた。

家に戻り、なんだかんだしてたらすぐに時間が過ぎる。
三沢に行き、千恵子さんとK子さんと歓談。
お土産話をたくさん拝聴し、オペラを生で観たいという
気持ちが高まる。
6万円以上もするので、、、汗。
K子さんが足をくじいた。
どうも私たちってこのごろトラブルが続く。
お互いにそういう時なんだろうか。気をつけねば。
ネバダニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ

今夜やっと愛車が戻った。
相当な被害額50万以上したそうだ。わしゃ知らん。
大事に乗ってたから、新車を戻してほしいくらい。
だってまだ、車検1回したばかりなんだぜ~。
定期点検も無事済ませ、明日からまた愛車で勤務。
心の傷は治らないけれど。