narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今日から新蕎麦!

イメージ 1

とろろ新蕎麦

昨夜は悪天候で、お月見ができなかったが、
今日はまんまるお月さん♪
我が町イチオシのお蕎麦屋「はつ花」に行くと
「今日から新蕎麦ですよ~」
ラッキー♪
「これから香りがどんどん増してきますよ」
今年の猛暑で蕎麦にも影響が出ているらしい。
大根も虫害や根腐れで、不作だとも聞いた。

新蕎麦はシコシコして美味しかった。
若い蕎麦特有のかたさがある。

美味しくいただき、家に戻って
キングオブコント」を見た。

優勝は「キングオブコメディ」だった。
賞金一千万円。
1年分のオロナミンC.
高橋さん、電車内で痴漢容疑で拘留されて
無実の罪を背負ったが、
無事疑惑が晴れるまで、
一年間くらいだったかな、、
ずっと1人で頑張った今野さんだった。
本当に苦労の連続だった。報われて良かった!

本県出身の「ラバーガール」の大水君、
いいとこまでいったんだけど、1本目と2本目が
同じパターンのネタで、
2本目のキレが、あんまりなかった。
しかも相方の持ち味を生かしていなかった。
もっとおもしろいネタがあったのに。
「バイトの面接」とか。「不動産屋」とか。
気負いすぎたかな。
残念。でもまた来年頑張ってほしい。