narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ロザリオビアンコ

イメージ 1

イメージ 2

ロザリオビアンコ&黄金桃

到来物のフルーツ♪
秋は果実の美味しい季節。
こんなに豊かな国は、日本だけじゃないかしら!
 (そうでもない?)
マレーシアの人々は、
ドリアンが世界一美味しいと信じて疑わないらしいが、
食べたことないから、わからない。
父は確かに美味しいと言っていた。

聞いて憧れていた葡萄、「ロザリオビアンコ
葡萄に「ロザリオ」って、よほどの味なんだろうな。
今日、初めて賞味できました。
交配種らしい、完成されたおいしさ。
でも、葡萄特有の酸味(渋み)が好きな私には、
ちょっと優等生っぽい風味でした。
甘いだけの葡萄は・・・違うんだな~。
これが好きな人も多いだろうけれど、
リピはしないな私。

桃(黄桃)とは違いますコレ。
黄金桃という別種。
こっちの方が好き。
トロピカルフルーツを思わせる風味豊かな味。
食べ頃になると香りがすばらしくジューシィ。
シルキーな食感がたまりません。
ごちそうさまでした。