narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

レディース検診

イメージ 1


午後から「健診センター」へ。
マンモグラフィーやら触診、婦人科の検査、
骨密度も調べてもらいます。
年に一度の定期検査で、昨年から
毎年受診しようと決めました。
マンモグラフィーって、なんであんなに痛いんだろう。
挟むよりも、もっと良い方法が無いのかしら。
乳房の「房」のない女性は、チクビしか挟めないし、
意味がないんじゃない?
まして叶姉妹みたいな女性なら、
挟むどころか、あの弾力に跳ね返されてしまって
どうにもならないんじゃない?
などと、誰に質問したらいいのかわからないまま
順番を待っておりました。

終わってから「八食センター」で買い物をと
立ち寄ったら、なんとお休み(ガックリ)

それで、
車のタイヤ交換をしようと思い立ち、
すぐにトヨタのDさんにTELして
ヨコハマの冬タイヤ(織田裕二さんがCMしてるヤツ)
を購入しました。
昨年までのタイヤは5年も使って劣化してしまい、
今年が替え時でした。
これで、雪道のスリップ防止万全!(^-^)

銀杏の葉っぱが、すっかり落ちたら「雪」の合図です。
我が家の銀杏は、
まだまだ、たくさんの葉っぱが風に揺れています。。
毎朝、落ち葉の掃除で大変なんすから。

今、炊き込みご飯を炊いている最中。
炊飯器から 良い匂ひが してきたゾ。ウシシ♪

炊けた! 今
画像アップしました。冷めないうちにイタダキマ~ス!