narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今年も柿もぎ

イメージ 1

イメージ 2


レストラン「町重」

土曜講習で出勤。
せわしないことです。
終わってから柿を洗って干しました。
今年も良く実ってくれました。ありがたいことです。
昨年、干し柿にしたら、とても美味しかったので、
今回も渋抜きする分は一部残して、他は干すことに♪
できあがりが楽しみです。

上北町の「町重」のカツ丼が絶品だっ!
しかも650円。
延岡駅でガックリきた形成肉のカツ丼もどきも
650円だったっけ。
ローカルな町の洋食屋さんって、
探せば美味しいところがあるんだな~。
☆三つ。
行く途中に道に迷い地元の商店に尋ねたら
カツ丼のおいしい店があると紹介されたお店の
名前が・・・・「えびぞう」
行ったら、休業中でした。「えび蔵」って・・・。


レストラン「町重」(まちじゅう)
青森県上北郡東北町旭南1-31-469 
電話:0176-56-5048
火曜休 11:00~15:00、17:00~22:00