narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

かぼちゃの馬車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

かぼちゃの馬車
かぼちゃのスープ
手作りピッツァ

この時期、かぼちゃがおいしい。
シンデレラが乗った「かぼちゃの馬車」が可愛いでしょ?
ロマンチックな薔薇がアクセント。
昔、
シンデレラのディズニー映画見たときに、
一番印象に残ってたかぼちゃの馬車
素敵な魔法シーンだったわ。

高校時代に声楽部に入っていて
文化祭で「シンデレラ」のオペラをステージで
発表することになり、私は意地悪な「継母役」でした。
主役のシンデレラは、後輩の一年生のかわいい女子。
あれ以来、映画や芝居で、主役が演じ上手とは限らないって
肌で感じています。
YさんやHさん(女優さん)然り(笑)
本当に演技力が求められるのは脇、悪役。
あの継母役、難しかった。
夢でも寝言でセリフを言ってたくらいだもの。
衣装も自分たちで作ったんだ。今でも良くやったと思います。

ハロウィンってあまり馴染みがないけれど、
カボチャのお化けより、
馬車のほうが、ファンタジックな夢があるので好きです。
本当は木彫りの馬車が欲しいけれど、高額なのでガマン。
でも
ガラスの靴で王子様とダンス・・・って
ありえないな~(笑)血だらけになる。

冷蔵庫の掃除してて、
あり合わせの物でピッツァを作りました。
おいしいチーズ、買っておいて良かった。
オリーブ&ブラックオリーブは千恵子さんから
いただいたもので、これ美味しいです。