narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

比内地鶏うどん

イメージ 1

比内地鶏うどん

比内鶏のトリガラと肉をいただいたので、
沸騰したお湯で一度、肉を茹でてお湯を流し、
さらにきれいなお鍋でコトコト煮て出汁をとり、
別鍋で、うどんを煮込みました。
七味をかけすぎか(苦笑)
熱い湯気が邪魔をして
写真を撮ると曇ってしまうので難しいわ。

明日は、この出汁で
ひっつみを作ったらおいしいだろうな~♪
鷹の爪と生姜を入れたので
保存は効くと思います。

恒例の
カバラ数秘術
新年を占ってみることをやめました。
そんなことよりも大事なことは
日々を「生きること」
占ってみたところで、何がどうなるわけでもないと
気づいてしまったからです。
吉も凶もあるがままに受け入れていけばいいだけのこと。
老荘思想の「無為自然」に近い心境なのかな、これって。
ーーータオーーー
とらわれず、流されず、明るく、前向きに生きていくこと。