narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

吹雪


寒の入り。
午後からどんどん雪が。
夕方から暗く吹雪いてきて、
5時には、車の前が見えなくなるくらいの猛吹雪。
時速40キロ走行の渋滞が続くので、
もしかしたらと思ったら
予想通り、玉突き衝突事故。
あの吹雪の中で事故の検問をする警察官は大変でしょう。
お察しします。
ますますコワくなって、
ハンドルをつかむ両腕に緊張が走りました。
道路の中央線がどこか見えなくなり、
対向車のライトが唯一のよりどころっていう状況、
わかりますか?
白い車道が、まるで流れる雲のようにうねうねと
吹き上がり、揺れ動き、
どこを走れば良いか、平衡感覚が奪われました。
ほんの一時間ほどの距離が、
タクラマカン砂漠を横断するくらいに長~く
感じた寒の入りでしたよ(汗~)
無事に戻れて、ほっとしました。
明日、
天気にな~~~~れ~~~!
BSで「コロンボ」見て
これから
お風呂テレビで「祝女」だ♪
ビエラワンセグお風呂テレビは対応エリアが
限定されるのが残念(ワンセグだから)ですが、
今度発売されるビエラタブレットって
かなり気になる商品です。
女性のハンドバッグにも入るサイズだから
きっと売れるに違いない!
新幹線内でも、無線で4時間視聴できて
感度が良ければ買いたいわ。
(無理かしらね トンネルもあるし・・・)