narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

生姜焼き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

生姜焼き
生乳
「ふきのとう」

保健室の先生が教えてくれた「自然食品のお店」です。
自然飼育の豚肉で、生姜焼きを作りました。
キャベツもスーパーで売ってるのとは違う色つやで
自然本来の甘さでした。

このごろ
飲んでいなかった「牛乳」じゃなく「生乳」も
「想いやり牛乳」という名前で売っていました。
日本で唯一の無殺菌牛乳です。
とろっとした牛乳臭さが無くて、さらっとしてるの。
加熱処理するときの化学反応がないぶん、Caも保持。
これは、骨密度アップも期待できるかな。
北里大学の学生たちの研究データも発表されてるらしいです。

自然食品(オーサワジャパンとか)
マクロビオティック食品にこだわるときりがないので、
あまり利用したことはありませんが、
時々は
のぞいてみたいお店です(笑)