narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

かれいの煮付け

イメージ 1

カレイの煮付け

昨日のうちに煮付けておいた
カレイ。
味が良く浸みてて美味しい♪

今日はハードな一日でした。
予定外の仕事が急に降ってきて、
支援員のTさんに助けられて
ようやく終えました。
なんだか、世の中がギスギスしていて
やるせないです。
いい友達がいるから乗り越えられるけれど。

早く「組織のしがらみ」から解放されたいと
切実に思います。

「宝くじ」で2億円当たったら、
半分は、リタイアした盲導犬の施設に寄附して、
残りの1億円で起業したいな。

誰にも縛られない、自分だけの力で。

今の組織は、
あまりにも理不尽で、おかしなことが多すぎます。
何か 変。
価値観が変わったといえばそうなんだろうけれど。
教育職より、
行政職の権利が強いなんて、不条理です。


明日は卒業式。