narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

http://ameblo.jp/mikio-date/


義援金のお願い
明け方、岩手県の仕事仲間からメールがきました。
いっせいに義援金運動が始まったそうです。
被害にあった生徒や教職員がたくさんいて、
送別費などをすべて義援金にしたということです。
こちらでも、なんとかお願いしたいと・・・・。
もちろん!と即答いたしました。
日本赤十字社
伊達さんのところで義援金を受け付けておりますので、
そちらのサイトを紹介いたします。

一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

サンドウィッチマン伊達さんのブログ・・・ http://ameblo.jp/mikio-date/

『東北地方太平洋冲地震義援金

銀行名『三菱東京UFJ銀行』
支店名『目黒支店』

普通 口座番号 0133179

名義『東北魂義援金
(トウホクダマシイギエンキン)


〈追記加筆〉4月3日
日本赤十字義援金を送りましたが、失敗でした。
なぜなら、一年後にしか使われないんだそうです。
配分委員会をつくってからという、お役所仕事の手ぬるさ。
現在総額約594億円も集まっているというのに。
今日明日に必要な被災者に、すぐに届けてもらえないなんて!
あきれてしまいました。