narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

朝の庭

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

庭の花

 早朝、ゴミ出し。
カラスが賢くて、ちょっとした頭脳戦を展開しております。
カラスの嫌いな緑色のネットもなんのその、
くちばしでしつこくネットを引っ張り、
中のゴミを引き、さらけ出す始末。
町内の悩みの種でしたが、
私がある奇策を思いつき、今のところ、
カラスは手出し(くちばし出し)できないでいます。

 が、敵もまたさらなる技術をあみ出してるかもしれん。
ずっと見ていられたら面白いのですが、
なにぶん通勤の身、
カラスの様子をフォローできません。

 さて雷鳴とどろく昨夜はたっぷり雨が降り、
庭の草木をしめらせました。
薔薇の水・・・
一滴飲みたいくらいの美しさです。
カメラも露に濡れました。