narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

イチゴのデザート

イメージ 1

イメージ 2

イチゴ寒天(ヨーグルト添え)

 イチゴが安く手に入ったので、
寒天に閉じこめた。
きれいな色でしょ♪
ルビー。宝石みたい。

 この季節、フルーツ系のデザートをどんどん作りたくなっちゃう。
簡単なのに、美味しい。
みんなにも喜んでもらえる。

 今度は何を作ろうかな~~。

 さっきまで友人と「ココス」で夕食と
会話で盛り上がった。
前任校の教え子たちが、そこで試験勉強していた。
ちゃんと挨拶にきてくれた。かわいい~!
ココスって、ドリンクバーが充実してていいな~。

 この前、
5000円のフレンチディナーの無惨さに地団駄踏んだとき、
「ココス」のステーキの方がよっぽど美味しいですよと
教えてくれた友人のことを思いだし、
ステーキメニューを見たら!
ホントだ!
分厚いステーキ。この前のヘンテコな、薄くて切れにくい
肉片より、よほどココスがいいじゃないか!

 別にココスの回し者ではありませぬが、
どんどんお客が入ってきて混みはじめた。
外食産業、たいした経営手腕である。