narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ふわっと親子丼

イメージ 1

親子丼・小松菜のおひたし・きんぴらごぼう

 急に食べたくなって作ったんだけど。
卵を普通2個使うところを、1個にしたから
ちょっとふわふわとろ~~り感が足りなくなった。
ま、いいか~。
割り下の味付けも、ちょっと薄味。

 キンピラゴボウは、おいしかった♪
細切りにしたほうが、やはり食べやすい。

 今、「やりすぎコージ」で
サンドウィッチマンのお笑いを見ながら書いてる。
震災の時、彼らの奉仕活動は本当にすばらしかった。
彼らは、すごい!!
有言実行した。
ああいう時って、
四の五の言わないで、とにかく「行動」あるのみなんだ。
本県にも高額の義援金を送って下さってありとうございます。

 ジソブさんは、残念なことに
 時期を逸してしまったのね。

狩野英孝さんも一緒にチャリティしてくれて
募金が3億円も集まったそうだ。
(実は私も微々たる金額ですが、振り込みました)
だって、
赤十字が、なんだか、動きが不透明なんだもの。

 今朝、TVで見たあの大臣、
自分の権力をひけらかした「醜さ」に
あきれはててしまった。
 東北放送、良くやった!
 被災地・東北放送を応援しましょう!



「これ、オフレコです」
「書いた社は終わりだから」という高圧的言論統制 が
通らない時代だというのに気づかない
愚かなバカ男。

 復興大臣が聞いてあきれる。
こういう中央集権的「上から目線」意識が
政治を腐敗させているのだ。
権力を振りかざす男は、
どこの職場にもいる。
さもしい。
↑「意地汚い。心がいやしい。あさましい。」という意味です。