narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

冷やしうどん

イメージ 1

冷やしうどん

 出張で遠出をした。
何車線もある所は運転が怖い。
行き慣れていないところだと特に緊張する。

 研修の講師がこんなことを言っていた。
「最近の子どもは、携帯電話を買うときに
 いったい何を最も気にするかわかりますか?」

「実は、防水機能なんです。
 入浴中でもメールが来たらすぐ返信できるようにと」

・・・なんだか、うそざむい。

そこまでして、携帯に依存しなくてはならんのか。
これは一種のアレだ、
女子が手をつないで一緒にトイレにいくアレ。
私、そういうのオカシイと感じる女子だった。

そしたら、さっきTVで

世界保健機構(WHO)が
携帯電話の発ガン云々を警告したとか。
 
 私自身、これを入力してる手もとに携帯置いてる。
目覚まし機能を頼りに、枕元に携帯を置いて寝てる。
(計2台の目覚まし時計のほかに)←どんだけ寝坊か(苦笑)
いつもバッグに、携帯。

若者だけじゃなく、国民のほとんどは同じかも。

 政府は企業寄りだから、
 その問題については引き気味で、
 対処は各自の選択に委ねられるのだろう。
電磁波の影響って、PCもそうじゃない?

 今さら、どうにもこうにも困った問題。
 (以前から危ないと言われてたことは、本で知っていたが)

頭から離して使うといっても、実際は難しい。

風力発電」の「風車」の電磁波も問題らしく
そこの地元の人は体調不良になるとも聞いている。
なんともリスキーなことだ。



 リスキーといえば
肝臓。
 食べるって内臓を疲れさす。
 一日休肝日ということにして
朝、昼抜き。
夕食は、冷やしうどん。
肝臓さん、いつもすみません。
負担ばかりかけていますって感謝しつつ。


明日から夏季休暇突入。
ヒャッホーイ!!♪(^o^)