narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

もらっちゃった♪

イメージ 1

お土産の品々


 勤務後、以前の勤務先の町に行き、
一緒に働いたTさん&お子様たちと夕食会。
何ヶ月ぶりで話すことがたくさんありすぎて、
二人とも食べるよりも話すのに夢中だった。
 
思えば、半年間の出会いであったが、
彼女には本当に感謝の気持ちで一杯だ。
もしTさんがいなかったら・・・と考えると背筋が凍る。
それくらい助けていただいた。
今度は私が何かお世話できることがあったら、と願う。
 私、異性より、
 同性のかっこいい人たちとの出会いに恵まれていると思う。

 
 職場一のイヤなヘンテコ野郎が、なぜか身近にいつもいた。
どこにいても必ず1人。今も。
これは私の因果なのか、と思うくらいだ。
そういう時に、助けてくれるのが同性の友人。
 ありがたいことです。今のTさん、前のTさんにもお世話になった。

そして、職場が変わっても、
ことある事に連絡を取り合える親しい関係になり、
心おきなくおつきあいできるのは、この上ない幸福である。
お金よりも何よりも大事なのは、分かり合える友。
そして、健康。

 今日も沖縄土産の
「アグーアンダンズー」(黒豚焼きみそ)と
 仙台の伊達おかきをいただいた。
 
 先日はRちゃんから、岩手のお土産「田村の梅」などを頂戴した。
 教え子たちからは「蜂蜜セット」♪
 自慢かもしれませんが、
 やさしい女性たちに恵まれて、あたしゃ、うれしい!!

 PS, 物もらったから、そう言ってるんじゃないからね。