narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

野菜炒め

イメージ 1

イメージ 2

野菜炒め
山車(夜間運行)

鉢呂経産相引責辞任
あきれ果てたものだ。

今夜は地元の祭りの巡視があり、
生徒指導部の係と一緒に1時間ほど、歩く。
夜8時集合。終わったのが9時近く。
もうすごい!人の流れ。
しばらく見ていなかったが、この群衆、どこから
集まってくるのか。
あれだね、大太鼓。しばらく見てない間に
ヤンキー姉ちゃんみたいのが
さらし巻いて、ずいぶん目立った感じだ。
真っ白な素肌がライトに映えて、
太鼓のバチを振り上げる姿が、キマッテいる。
髪ももりもりアゲアゲだ。
よさこいソーラン」のあの感じといったらいいか。
好きな人は好きなんだろう。


屋台も通りにいっぱい並んでいたが、
もう「寅さん」みたいな人がいなくなって久しい。
健康的だしいいんだけれど、
昔のテキヤの雰囲気もなかなか味があったものだ。

暴力団テキヤ組織の摘発により、
町は健全。(でもないか)

今夜は久々のドラマ、「砂の器
豪華キャストだ~~。
渋いね~小林薫さん、大杉漣さん♪