narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

持ち寄り女子会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

無花果(シナモン&ワイン煮)
自慢の料理&美味しいワイン

ずっと雨。
昨日は特にスコールみたいだった。

今日も雨雨・・・。
それでも無花果をもいで煮た。
赤ワインでルビー色。シナモンの香りが家中に立ちこめている。

恒例の持ち寄りパーティ。
お互いに多忙な時間を調整しながら4ヶ月ぶりで集まった。
私はいつものちらし寿司とサラダ、
今回は無花果と岡山産の黄金桃というのも持参。
黄金桃って、黄色でシャリシャリしてりんごのような食感。
ちょっと珍しいものです。

ぜ~んぶ美味しい!心がこもってるからだろうね。
みんなで気兼ねなく本音のおしゃべりを
存分に楽しんでま~す♪(^_^)v

旅行する気でいたのに、
この雨じゃ~ダメだわ。
締め切りが明日までの俳句も作らなくちゃ、ハゥ・・・。