narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ライブ

イメージ 1

白神太鼓

久しぶりに太鼓のライブを鑑賞した。
「白神」というユニット。
横笛、尺八、津軽三味線、和太鼓の和楽器に、
ピアノ、シンセサイザー、ベース、ギターなどの
洋楽器を取り入れたライブ☆
HP→http://shirakami-sound.com/menu.html

いいな~和太鼓と横笛。
丹田に深く響いてくる原初のリズム。
遠くで白神の水や雪や鳥の囀りが感じられて。
自浄作用がある。

世界遺産に認定された「平泉」の楽曲も担当されたとか。
これから、「白神」のサウンドは世界に轟くのだろう。
海外で賞賛されるに違いない要素をたくさん持っている
ユニット。

「鼓動」という佐渡の太鼓のメンバーにも感じたが、
太鼓を打つ男性の姿って、とてもセクシーなのだ。
大太鼓の1本打ちなどは、鳥肌がたつほどの躍動美。
絞り上げた筋肉の拍動と汗に・・・ため息がでる。
きっとモテモテなんだろうな、彼ら。

冬山のスキーインストラクターもそうだわ。
ゲレンデを滑降する姿とユニフォームの美しさ
歯の白さに、誰もが恋をする。

デートの約束をして、都会のレストランなんかで
インストラクター氏と再会すると・・・
「イメージが・・・あの時と違う!!」と
ぶっっんぶん首を横に降ってしまうあの「痛さ」

太鼓氏は、どうなんだろう?
ライトアップされたステージ上でなく、
間近で、素顔を確かめたかった芸術鑑賞でした。