narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

牛の心臓

イメージ 1

イメージ 2

牛の心臓(トマト)
キムチ雑炊

Cuore di Bueという、「牛の心臓」を意味するトマト。
今年は種を取り寄せて、イタリアントマトに挑戦した。
でも・・・種まきの時期が遅かったためにうまく熟せずじまい。
時期ってものがあるのね、何でも。

 生食用だけに、味はさっぱりとしてフルーティ。
隣席の同僚と半分個して食べました。
やはり、自分で作るとなんでも美味しい。
無農薬でもこんなに立派に育って・・・愛しい。
本場イタリアの太陽、持ってきたかった。


風邪ひかないように気をつけてたのに、数日前
ついうっかりうたた寝して、夜明けに寒気が、、。
喉と鼻づまり。
マスクしても、喉がイガイガして空咳が出る。
薬、生姜ドリンク、梅醤番茶をホットでいただき、
なんとか持ちこたえているが、間質性肺炎をこじらせたら
入院することになるわ~~。胸の奥が痛いし、足も攣る。


終日冷たい雨、キムチ雑炊をフーフーしていただいた。
身体が芯からあったかくなった。やはり発酵食品は効くわ。