narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

秋のお祝いランチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お祝いのカサブランカ・薔薇
バジルと小海老のピッツア
サラダ・梅しそソーダ割り・コーンポタージュ
ステーキのキノコソース添え・無花果ヨーグルト
お持たせのケーキ・アールスメロン・ゴボウ茶


毎年、この時期になると、リビングの換気筒(使ってない)に
鳥が巣を作り始める。
子どもが大きくなるまでの数ヶ月、スズメか何かわからないが、
内側から鳥たちの動く音や鳴き声を耳にしながらPCを打っている。
なかなか、いいものだ♪
夕暮れ時から、ピタっと鳥は静かになる。
もう寝たのかしら。

友人とのお祝いランチを終えて、食器も洗い、
ほっと一息。
しばらく会っていなかったから、
電話で「合格」の知らせを聞いて本当に嬉しかった。
良くがんばったと思う。

バジルをたくさん使ったピッツア、彼女の好きなものを
いろいろ考えて用意した。
コーンポタージュ、出すタイミングが遅くなってしまって
悔しかったが、おいしいと喜んでくれた。
ステーキにキノコ(マッシュルーム&しいたけ&シメジ)
のホワイトソースと玄米ごはん(ゆかり添え)など。
いっぱい食べていっぱい語り合った。
積もる話は尽きない。
再会を約束して解散♪

その足で、東城百合子さんの講演会のDVDを借りに
保育園へ。
なかなかこちらに来ない方だから、貴重でありがたい。