narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ザガットサーベイ 東京のレストラン2012

イメージ 1

『ザガットサーベイ 東京のレストラン2012』

友人からいただいた貴重なグルメガイド本。
一般消費者のクチコミによるレストランガイドだから
信憑性が高い。
今まで行ったレストランの評価をチェックしてると
あっという間に時間がたってしまう。
なるほどな~~、え?そうなの?!
わかるわかる!同感。などと心の中でつぶやく。

職場で見せたら、貸してと言われたので
今は手元にないが、この本、上京する際にかなり使える。
ミシュラン』だと、予約やらコストやらで手が届かない店が
ほとんどで、しかも評価が信じがたい点もあるようだが、
この本は敷居が高くないのに、
お客を大切にするお店が多いので、安心♪
私のお気に入りのレストランがいくつかあるが、
すべて高い評価だったので
うふふ、と嬉し。