narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ぜんざい

イメージ 1

ぜんざい

昨夜、実家に寄ってからマキちゃんのお店に行ったら
「先生、小豆煮たんですけど持っていきませんか?」って♪

家に帰って、お餅をぜんざいにして食べた。
ちょうど良い甘さ。
今朝もコレを食べた。

やさしい味。

先日、お母様を亡くされたマキちゃん。
風邪を早く治してね。
二人でまたおもしろい映画観に行きましょ。

偶然にも「かもめ食堂」ファンであることが判明し、
映画のワンシーン「ガッチャマン」の歌を口ずさんだりして
盛り上がった(店内に客がいなかったから)
フィンランドの「イッタラ」という食器好きなのも一緒で、
なんか とってもうれしい!
話してると時のたつのを忘れる良い友達。

これから歯のメンテナンスに行く。
帰りにマキちゃんに会って、「深夜食堂」3枚組DVDを渡そう。
きっと面白いと思ってくれるはず。
だって、飯島奈美さんの料理だもの♪